たまプラーザ自律神経整体かんだや|どうして手が震えるの?

たまプラーザ自律神経整体かんだや|どうして手が震えるの?

たまプラーザの自律神経専門整体かんだやです。
今回は自律神経が関わっている震え、けいれんについてお話しします。

手の震えのイラスト

「緊張する場面や字を書くときに手が震える。」

「いきなり、全身がけいれんする。」

このような状態は無意識で起こります。


検査では特に異常が出ていなくて困っていませんか?


自律神経から見てみるとなぜ震えやけいれん』が出ているのでしょうか?



これは感情を我慢することで起きます。



例えば職場であなたがイライラするような出来事が起こったとします。

このイライラを言葉や態度で表現したいけど出してしまったら今後の仕事に影響が出てしまう…


など社会的に出しても良い場面、出したらまずい場面があります。



しかしこのようにイライラを抑えることが多いと・・・

筋肉は動きたがっているけれど意識的に抑える

いうことが起こります。
(イライラして物に当たろうとして我慢するのもこれです)



このような事が長い時間続きます。

すると筋肉は緊張します。


さらにイライラが体の中にたまっていくと筋肉はさらに緊張します。

しかし限界がくるとイライラのエネルギーを解放させる為に無意識で体が動くようになります。



これが自律神経による震えやけいれんの原因です。


「整体かんだや」では自律神経整体により「自律神経による震え」や「けいれん」の改善のための施術を行います。

自律神経整体について詳しくはこちらをご覧ください。

「自律神経整体とは」

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA