たまプラーザの自律神経整体かんだや|プライベートも載せてみました!

こんにちは。
たまプラーザの自律神経整体かんだやです。

初めてのプライベートブログです。

①初めてプライベートをブログで載せてみます!
②実は私・・・
3歳で性格が決まる!?

①初めてプライベートなブログを載せます!

今回は初めてプライベートなブログを載せてみます。

というのも最近気づいたのですが
このホームページの「プロフィールページ」をたくさんの方に読んでいただいていました。

初めての方であればどんな人が整体をするのか気になりますよね。
プロフィールページをもう一度書き直そうとも思ったのですが・・

私がどんな人間なのかを知っていただくためにも
たまにはプライベートなことも載せてみようかな~
と思いこれから自律神経やカラダの情報以外も載せてみようと思います。

②実は私・・・

実は私、子供がいます。
すでに知っている方もいますが2歳の子供がいます。
ちょうどイヤイヤ期の絶頂です。

率直にとても大変です。

私は子供とは意識的にコミュニケーションをとっている方だと
自分では思っているのですが・・・

最近イヤイヤが本当にすごいのです!

世の中のお母さんは本当にすごいな~と感じさせられます。

私が休みの日、子どもと2人で・・

午前中は公園へ

ここでは比較的イヤイヤはないのですが・・

午後は買い物のためお出かけ(ここが大変!)

スーパーでのイヤイヤは大変ですね。

1度手にしたものは断固として放しません!

私は子供が手にしたリンゴを戻そうとすると

「ぎゃー!ぎゃー!ちょうだい!リンゴ!」

「いいの!うわーん!」

と泣き叫び続けます!

しかもリンゴなどの果物ってスーパーの入り口の辺りに置いてあるじゃないですか?

まだ何も買い物かごに入れていないのに・・

イヤイヤが始まるととても大変!

というわけでとりあえずリンゴは持たせていました。

この時は隙を見て戻そうと・・(リンゴの値段が高かったので・・)

しかし結局はリンゴのことは忘れてしまいそのまま購入。

家についてから気づくのでした。。

専業主婦の方は毎日つきっきりでお子さんと一緒にいます。

とても大変ですよね。

ただ子供と一緒に過ごすことのメリットもたくさんありますよね。

③「3歳」で性格が決まる!?

あなたは「愛着」という言葉を聞いたことがありますか?

・愛着のあるぬいぐるみ

・愛着があって捨てられないもの

上記はモノに対しての愛着ですね。

しかし私たちは基本的に初めは「母親」と愛着の形成をします。

愛着の形成は主に生まれてすぐ赤ちゃんの頃から始まります。

赤ちゃんは誰かに見てもらわなければ生きていけません。

そのため「おぎゃーおぎゃー」と泣くことでいろいろなことを知らせてくれます。

・おなかが空いた

・おむつを替えてほしい

・抱っこしてほしい

・眠りたい

このように赤ちゃんが何かサインを出します。

この時に母親(養育者)が抱っこをしたりおむつを替えたり赤ちゃんの声に応えることで愛着は作られていきます。

特にスキンシップやアイコンタクトは大切とも言われています。

そのため3歳までの時期にスキンシップやアイコンタクトが少なく

赤ん坊の声に応えられないことが多かったりすると子供は不安を感じることが多くなる場合があります。

そのため大人になってもそのまま不安を感じやすくなることがあります。

これは一部ですがとにかく3歳までがとても大切と言われているのです。

愛着に関して詳しくは後日、記事を載せる予定です。。。

こんな感じで今後は少しずつ私のことも知ってもらえると嬉しく思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA